自然・美・癒し プライベートサロンho'aloha ホアロハ

hoaloha08.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

gela

*お知らせ*

以前から私のお気に入りでもある、ハンドメイド・アクセサリーブランド『gela』ジェラ。

デザイナーのmikaさんとのご縁もあり、4月より当店で取り扱わせて頂くことになりました!

アパレル出身で現在は2児のママでもあるmikaさんですが、主婦業とデザイナーと両立されている

パワフルかつ素敵な女性です。

また、ネット販売も4月中旬頃より開始されます。 こちらから⇒JIKUU

e0196036_2355516.jpg



e0196036_23561829.jpg


ご来店の際は是非一度ご覧ください!



e0196036_075391.jpg

e0196036_083467.jpg



e0196036_0937.jpg
[PR]
by hoaloha08 | 2010-03-31 23:57 | その他

おみやげ

いつもご来店頂いている造形大生のお客様が、先日研修旅行で『チェコ』に行って来られました。

以前は『チェコスロバキア』でしたが、現在は『チェコ』と『スロバキア』に分かれているそうで。。。

公用語はチェコ語で英語が通じる所がわりと少ないらしく、少し大変な部分もあったようですが

チェコの人たちはみんな優しく親切な人が多く、町並みはもちろん雑貨なんかもカワイイものが

たくさん売っていたそうです。

チェコのアートもたくさん吸収して来られた感じがとても伝わってきました!


そして、おみやげまでいただきました!016.gif

e0196036_1145297.jpg
たまご型のプラスチックに描かれた羊の絵が何とも癒し系です~






e0196036_1181416.jpg
チェコの町並みを写した絵ハガキ。
やっぱりヨーロッパの建物は歴史を感じますね。





斎藤様ありがとうございました!
[PR]
by hoaloha08 | 2010-03-31 01:21 | その他

手づくり市

京都では数々の手づくり市がありますが、その中でも昔からある知恩寺の手づくり市に行ってきました。

毎月15日開催され出店数もかなりの数で、最近では他府県からもたくさん来られるみたいです。
e0196036_1361587.jpg



e0196036_138358.jpg

手作り天然酵母のパン“apelila”アペリラさん 
e0196036_1433821.jpg

e0196036_1451948.jpg

クランベリー入りハードパンとりんごのパン この日のお昼ごはんにいただきました 
生地がもちもちで美味しかったです~!


e0196036_1495131.jpg

空き缶で作ったvespa 一目惚れしてしまいました003.gif


e0196036_1544475.jpg

Agni・Vayuというブランド名のリング  デザインのモチーフはバリ島の文化でもある影絵の背景の絵柄

を参考にされたそうです! 少しアンティークな感じにまたまた一目惚れでした!


e0196036_2105022.jpg

洋ナシのタルト  やさしい味でおいしかったです。


ハンドメイドは一つ一つ作った人の愛情と魂がこもっているので私は大好きです。

また、行ってみよ~056.gif
[PR]
by hoaloha08 | 2010-03-20 02:03 | プライベート

スイーツ

3月も半ばにさしかかり、少しずつ春の気配が感じられるようになりましたね。

以前から一度行ってみたかったお店。。。

バームクーヘンで超有名な滋賀県にある『クラブハリエ』
e0196036_0262465.jpg




外観もこんな感じで素敵でした
e0196036_0291973.jpg






今回はケーキバイキングをお腹いっぱい堪能してきました!

ケーキの他に焼き菓子やキッシュなんかもあったりで大満足でした053.gif

そして焼きたてのバームクーヘンはやっぱり一番のオススメです。生地の柔らかさが違います!

スイーツ好きの方はぜひ一度行ってみてください。

e0196036_0284838.jpg




e0196036_035482.jpg
[PR]
by hoaloha08 | 2010-03-17 00:38 | プライベート