自然・美・癒し プライベートサロンho'aloha ホアロハ

hoaloha08.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

JIKUU

今日は嬉しいお客様が来店してくださいました。

以前、勤めていた美容室の店長のお客様ながら昔から可愛がっていただいている

尾上ご夫妻。
e0196036_03140.jpg


お二人ともアパレル出身でお洒落なご夫婦ですが、去年セレクトショップをオープンされました!

『JIKUU』時空~ジクウ ウェア・レザーアイテム・アクセサリー  http://www.jikuu-slc.com/

二人のお子様を持つご夫妻で、キッズウェアなども展開されていてお二人のセンスの良いオリジナリティー溢

れる商品ばかりです。

そして。。JIKUUオリジナルバックをプレゼントしていただきました053.gif

大切に使わせていただきますね. ありがとうございました!

e0196036_0102644.jpg



e0196036_0114876.jpg

私の付けているアクセサリーも美加夫人の作品でございます。
[PR]
by hoaloha08 | 2010-01-29 00:12 | その他

アロマ

冬は乾燥がひどくなる季節ですね。

今年はウイルス対策もあり加湿器をお使いの方も多いと思いますが、

ホアロハでも加湿機能付きアロマポットを使っております。

小柄ながら店内に良い香りを放ってくれてます!

香りはハワイっぽく『バニラ』です。。。
e0196036_1443986.jpg




そして、和のアロマといえばお香ですね

お香も大好きな私なので自宅では毎晩焚いています。

先日も友達からもらった松栄堂の『堀川』というお香がとても上品な香りで今一番のお気に入りです。

ちなみに写真のお香皿は友達の手作りです!



e0196036_14142829.jpg
[PR]
by hoaloha08 | 2010-01-25 14:05 | その他

1月22日

1月22日。

今日は『カレーの日』なんだそうです!

皆さんご存じでしたか?

という訳で。。。 本日の夕ご飯にグリーンカレーを作ってみました001.gif

ちなみにサイドメニューは生春巻きです。

タイカレーはそんなに煮込む必要がなく短時間で出来るので

料理が苦手な私でもそれなりに美味しく作れます。

出来栄えはというと・・・  もちろん100点!(笑) 



e0196036_2259144.jpg

[PR]
by hoaloha08 | 2010-01-22 22:59 | プライベート

冬休み②

2日目。。。

小樽駅からバスで20分ほどで行ける『天狗山』へ

ロープウェイで山頂まであっというまに到着。

e0196036_321169.jpg
山頂からの景色

空気もおいしく景色も最高にキレイでした





そして、札幌へ移動。。。


e0196036_339016.jpg
『小樽駅』にて、駅もなかなかの風情がありました





e0196036_393136.jpg
一度行ってみたかった『ROYCE'』のカフェ



e0196036_3122727.jpg
ショコラショーというココアのようなチョコドリンクがとても美味しかったです!




e0196036_3153222.jpg
『テレビ塔』 7時ちょうどにこんな感じで色が変わり点灯されました。




e0196036_318328.jpg
『旧北海道庁』 ここも赤レンガ造りの歴史ある建物でした。









やっぱり北海道は広くてまだまだ行きたいところがたくさんありますね

大自然の空気に触れて心身ともにリフレッシュしてきました

今年もますます元気にがんばれそうです!!
[PR]
by hoaloha08 | 2010-01-05 03:07 | プライベート

冬休み

今年の年末・年始はすごく寒かったですが、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私事ですが、今回お正月休みを利用して札幌・小樽へ旅をしてきました。

そんな北海道紀行を紹介させていただきます。

  1日目。。。

  北海道は吹雪のため途中で引き返すという条件付きのフライトで出発・・・

  でしたが、何とか無事に到着。

    e0196036_226733.jpg
小樽オルゴール堂 明治45年に建てられた
木骨れんが造りの2階建ての建物だそうです。
     

 

e0196036_2263829.jpg


店内は様々なオルゴールの音色が響いてました
オルゴールの音色は癒されますね。。。
 
 
                    e0196036_23719100.jpg


有名な『小樽運河』
情緒たっぷりで素敵でした。





e0196036_2474533.jpg



そして、夕食は海の幸を炭火焼きでたっぷりいただきました~!
さすがは北海道!!どれも大きくて新鮮でした!
[PR]
by hoaloha08 | 2010-01-05 02:34 | プライベート

Happy New Year

明けましておめでとうございます。

旧年中は皆様方にご愛顧いただき心より御礼申し上げます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

     
e0196036_235437.jpg

        2010年 1月3日  上空から富士山撮影
[PR]
by hoaloha08 | 2010-01-05 02:05 | その他