自然・美・癒し プライベートサロンho'aloha ホアロハ

hoaloha08.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プライベート( 38 )

冬休み②

2日目。。。

小樽駅からバスで20分ほどで行ける『天狗山』へ

ロープウェイで山頂まであっというまに到着。

e0196036_321169.jpg
山頂からの景色

空気もおいしく景色も最高にキレイでした





そして、札幌へ移動。。。


e0196036_339016.jpg
『小樽駅』にて、駅もなかなかの風情がありました





e0196036_393136.jpg
一度行ってみたかった『ROYCE'』のカフェ



e0196036_3122727.jpg
ショコラショーというココアのようなチョコドリンクがとても美味しかったです!




e0196036_3153222.jpg
『テレビ塔』 7時ちょうどにこんな感じで色が変わり点灯されました。




e0196036_318328.jpg
『旧北海道庁』 ここも赤レンガ造りの歴史ある建物でした。









やっぱり北海道は広くてまだまだ行きたいところがたくさんありますね

大自然の空気に触れて心身ともにリフレッシュしてきました

今年もますます元気にがんばれそうです!!
[PR]
by hoaloha08 | 2010-01-05 03:07 | プライベート

冬休み

今年の年末・年始はすごく寒かったですが、みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私事ですが、今回お正月休みを利用して札幌・小樽へ旅をしてきました。

そんな北海道紀行を紹介させていただきます。

  1日目。。。

  北海道は吹雪のため途中で引き返すという条件付きのフライトで出発・・・

  でしたが、何とか無事に到着。

    e0196036_226733.jpg
小樽オルゴール堂 明治45年に建てられた
木骨れんが造りの2階建ての建物だそうです。
     

 

e0196036_2263829.jpg


店内は様々なオルゴールの音色が響いてました
オルゴールの音色は癒されますね。。。
 
 
                    e0196036_23719100.jpg


有名な『小樽運河』
情緒たっぷりで素敵でした。





e0196036_2474533.jpg



そして、夕食は海の幸を炭火焼きでたっぷりいただきました~!
さすがは北海道!!どれも大きくて新鮮でした!
[PR]
by hoaloha08 | 2010-01-05 02:34 | プライベート

紅葉

京都の紅葉も少しずつ色付いてきました。

今日は知恩院のライトアップに行ってきました。


国宝・方丈庭園 e0196036_1364434.jpg











e0196036_1441769.jpg

池の水面に映った紅葉が幻想的で素晴らしかったです。









e0196036_1373053.jpg
  
京都市街の夜景も綺麗でした。
  
[PR]
by hoaloha08 | 2009-11-17 01:39 | プライベート

パン教室

10月5日(月)

オープン以来、ご来店いただいているお客様がされている天然酵母のパン教室『'apelila』

に初めて体験レッスンに行ってきました。

パン作りは全く初めての私ですが、高橋先生の分かりやすい説明と細かく丁寧に教えて

いただいたので初心者ながら上手く焼き上がりました!

e0196036_0365113.jpg







e0196036_0372482.jpg

そして先生の手作りスープと焼きたてのパン、

他の生徒さんが作られたコーヒー味のパン(左)と

かぼちゃのフーガス(右)をいただきました。

美味しすぎて感激でした!






パン作りの楽しさを経験できた一日でした 056.gif
[PR]
by hoaloha08 | 2009-10-08 00:38 | プライベート

再会

 先日、和歌山から友人が遊びに来ました。

彼女とはかれこれ15年来の親友です。そこで、京都観光に 「国宝 三十三間堂」へ行ってきました。

私も京都に住んでいながら初めて訪れました。

1001体の観音様を前にして言葉にならない感情になりました。

心が洗われ、そして・・・歴史の深さに感動した一日でした。
 
e0196036_21362344.jpg


e0196036_21354842.jpg
[PR]
by hoaloha08 | 2009-09-30 21:38 | プライベート

再会 part2

 京都観光のあとはやっぱり美味しいご飯とお酒ですね。068.gif

あまり、お酒は強くないのにこの日は久しぶりの再会に楽しくてついつい飲み過ぎてしまいました・・

京都の夜は風情があってやっぱりいいもんだなぁ


e0196036_23532843.jpg



e0196036_23535460.jpg


e0196036_23541142.jpg
[PR]
by hoaloha08 | 2009-09-28 22:13 | プライベート

夏休み

9月某日、少し遅めの夏休みをとらせていただき、宮古島へ行ってきました。

お天気058.gifにも恵まれ、自然のパワーをたくさん吸収してきました!



与那覇前浜
e0196036_2250711.jpg



東平安名埼
e0196036_2250295.jpg




e0196036_2251695.jpg

[PR]
by hoaloha08 | 2009-09-18 22:50 | プライベート

夏休み part2

宮古島から引き続き・・・、

東京に住んでいる友人に会いに行ってきました。

久しぶりの東京で、短い滞在時間でしたが大都会を満喫してきました060.gif



e0196036_074037.jpg



e0196036_075846.jpg
築地市場の海鮮丼はサイコーに美味しかったなぁ~



e0196036_2215282.jpg
[PR]
by hoaloha08 | 2009-09-17 23:08 | プライベート