自然・美・癒し プライベートサロンho'aloha ホアロハ

hoaloha08.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プライベート( 38 )

カウアイ島

フリータイム2日目を利用して、カウアイ島へ日帰り旅行へ行ってきました!

e0196036_2256046.jpg

早朝からハワイアン航空でカウアイ島へ出発

ハワイ諸島の中で一番北に位置し歴史も古いカウアイ島。
『ジュラシック・パーク』など数々の映画の舞台にもなったほど
大自然が広がっていました。


e0196036_23205353.jpg



e0196036_071444.jpg



e0196036_231759100.jpg


e0196036_23221052.jpg



e0196036_23255492.jpg
太平洋のグランドキャニオンとも呼ばれる「ワイメア(waimea)峡谷」

ハワイ語で・・・WAI=水 MEA=宝 という意味。
他の島よりも山々が起伏に富んでいるため雨量が多いそうです。
だから緑もよく育つのでしょうね。 


e0196036_23462741.jpg


e0196036_23465011.jpg
雄大すぎて感無量でした!




e0196036_23501641.jpg
潮吹き穴。
岩の隙間から音と共に吹きあがる海水は迫力満点でした~


e0196036_23503323.jpg

今回のハワイ旅行はまた新たに世界の大きさと広さ、
そして歴史の深さを感じられた旅でした072.gif
[PR]
by hoaloha08 | 2010-05-24 23:06 | プライベート

ノース・ショア

フラの大会を無事に終え2日間のフリータイムがあったので

ノース・ショア方面へ足を運びました
e0196036_21241989.jpg

まっすぐ続く一本道。ワイキキとは違ってこの田舎の風景が癒されます


e0196036_2130818.jpg




e0196036_214458.jpg
サンセットビーチ



e0196036_22145329.jpg
通りがかりに見つけた教会



e0196036_2211557.jpg
七色のかき氷で有名な『MATSUMOTO SHAVE ICE』


e0196036_2215392.jpg
ボリューム満点で何と2$!



e0196036_2272267.jpg

そして。。。帰り道に空には本物の虹が見えました!!
さすがハワイ056.gif
[PR]
by hoaloha08 | 2010-05-24 22:12 | プライベート

パワースポット

最近、テレビや雑誌で『パワースポット』が注目されていますが

和歌山にある世界遺産の高野山もその一つです。

初めて訪れましたが、想像以上の広さに圧巻でした。

e0196036_0382089.jpg
高野山の入口に立つ 『大門』



e0196036_0404757.jpg



e0196036_0429100.jpg
七つある高野山の入口の一つにある『女人堂』
明治5年に女人禁制が解かれるまで、入山できない女性のために建てられたそうです。



e0196036_0452543.jpg
『奥の院』へ続く参道。 この先にある本堂には高野山を開いた弘法大師様が祀られていました。



e0196036_0502748.jpg




e0196036_051112.jpg
親友からもらったお土産。金山寺みそ・うめぼし そして手作りケーキ067.gif
とってもおいしかったです!ありがとうございました

一日ではお参りできないほどたくさんのお堂がありました。

さすがに世界遺産のパワースポットです!
[PR]
by hoaloha08 | 2010-05-06 00:55 | プライベート

和歌山

今年のゴールデンウィークは晴天に恵まれ絶好の行楽日和でしたね001.gif

みなさまはいかがお過ごしでしたか?

私も和歌山に住んでいる親友に会いに日帰り旅行をしてきました!

早朝に京都を出発し約2時間半で海南駅に到着。。。

友達が是非食べてほしいと言って案内してくれた、山の中にあるログハウスでランチを食べました。

e0196036_0103240.jpg
ベーカリーテラス ドーシェル』

休日とあってたくさんのお客さんが来られてました。




e0196036_0123961.jpg
テイクアウトもできる天然酵母の焼き立てパンがいっぱいです。



e0196036_0185242.jpg
ワンプレートランチ。 ヘルシーでおいしかったです053.gif




e0196036_0233829.jpg
店内からの景色。ホントにいいお天気でした!

もちろんパンも買って帰りました016.gif
[PR]
by hoaloha08 | 2010-05-06 00:25 | プライベート

nail house

先日、友達のお誘いでネイルサロンへ行ってきました!

nail house MATERIAL GLOW ⇒  http://materialglow.com/
一人でされているのでとてもリラックスできます。

e0196036_23184117.jpg


仕事柄ネイルはなかなか長持ちしないので普段はしてないのですが、

やっぱりかわいいネイルは憧れますね

そんなこんなで。。。今回はペディキュアをお願いしました。

春なのでちょっと派手めにしてみました。

e0196036_2323825.jpg






やっぱり、プロにしてもらうとキレイです~ 次回はアートもお願いしてみよう016.gif
[PR]
by hoaloha08 | 2010-04-30 23:23 | プライベート

手づくり市

京都では数々の手づくり市がありますが、その中でも昔からある知恩寺の手づくり市に行ってきました。

毎月15日開催され出店数もかなりの数で、最近では他府県からもたくさん来られるみたいです。
e0196036_1361587.jpg



e0196036_138358.jpg

手作り天然酵母のパン“apelila”アペリラさん 
e0196036_1433821.jpg

e0196036_1451948.jpg

クランベリー入りハードパンとりんごのパン この日のお昼ごはんにいただきました 
生地がもちもちで美味しかったです~!


e0196036_1495131.jpg

空き缶で作ったvespa 一目惚れしてしまいました003.gif


e0196036_1544475.jpg

Agni・Vayuというブランド名のリング  デザインのモチーフはバリ島の文化でもある影絵の背景の絵柄

を参考にされたそうです! 少しアンティークな感じにまたまた一目惚れでした!


e0196036_2105022.jpg

洋ナシのタルト  やさしい味でおいしかったです。


ハンドメイドは一つ一つ作った人の愛情と魂がこもっているので私は大好きです。

また、行ってみよ~056.gif
[PR]
by hoaloha08 | 2010-03-20 02:03 | プライベート

スイーツ

3月も半ばにさしかかり、少しずつ春の気配が感じられるようになりましたね。

以前から一度行ってみたかったお店。。。

バームクーヘンで超有名な滋賀県にある『クラブハリエ』
e0196036_0262465.jpg




外観もこんな感じで素敵でした
e0196036_0291973.jpg






今回はケーキバイキングをお腹いっぱい堪能してきました!

ケーキの他に焼き菓子やキッシュなんかもあったりで大満足でした053.gif

そして焼きたてのバームクーヘンはやっぱり一番のオススメです。生地の柔らかさが違います!

スイーツ好きの方はぜひ一度行ってみてください。

e0196036_0284838.jpg




e0196036_035482.jpg
[PR]
by hoaloha08 | 2010-03-17 00:38 | プライベート

プレゼント

オリンピック真っ最中で、気がつけば2月も後半になりましたね。

月日の流れが年々早く感じる今日この頃です。

私ことながら今月誕生日を迎えました。

そして、たくさんのプレゼントをいただき楽しい時間を過ごすことができました016.gif

みなさま本当にありがとうございました!

e0196036_0554912.jpg
e0196036_0583387.jpg

e0196036_164880.jpg

お気に入りのアクセブランド『ジェラ』のネックレス
e0196036_12867.jpg

友達の手作り いちじくのパウンドケーキ
e0196036_1124593.jpg

[PR]
by hoaloha08 | 2010-02-23 01:05 | プライベート

嵐山

先日、友達の誘いで久しぶりに嵐山に行ってきました。

あいにく天気は雨で寒かったのですが、野宮神社にお参りをして駅前のおみやげ物屋さん

でウインドウショッピングなんかしてちょっとした旅行気分で楽しめました。

春の桜がきれいな時にまた行ってみよう001.gif
e0196036_15178.jpg









京都サスペンスで有名な。。。『竹林』
e0196036_175722.jpg
[PR]
by hoaloha08 | 2010-02-21 01:08 | プライベート

1月22日

1月22日。

今日は『カレーの日』なんだそうです!

皆さんご存じでしたか?

という訳で。。。 本日の夕ご飯にグリーンカレーを作ってみました001.gif

ちなみにサイドメニューは生春巻きです。

タイカレーはそんなに煮込む必要がなく短時間で出来るので

料理が苦手な私でもそれなりに美味しく作れます。

出来栄えはというと・・・  もちろん100点!(笑) 



e0196036_2259144.jpg

[PR]
by hoaloha08 | 2010-01-22 22:59 | プライベート