自然・美・癒し プライベートサロンho'aloha ホアロハ

hoaloha08.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プライベート( 38 )

イルミネーション

11月も後半に入りすっかり紅葉の季節ですね。

街中は1ヶ月後に迫ったクリスマスのイルミネーションが綺麗になってきました072.gif

先日、少し遠出をして三重県にある『なばなの里』へ行ってきました!

日没と共に光のトンネルが点灯されると、それまで薄暗かった辺り一面が眩しいくらいに

明るい光に包まれました

e0196036_0543853.jpg



そして、光のトンネルを抜けると。。海と富士山が目の前に広がっていました!


 
e0196036_0575225.jpg


しばらく眺めていると徐々に色が変化していきました~


 
e0196036_0593770.jpg


光と共にちゃんと波の音までしていて何とも幻想的なイルミネーションでした。



最後は、秋らしく。。。 池に反射した紅葉です。


 
e0196036_122486.jpg


寒い季節だからこそ、『光』に心が癒されるのですね。
[PR]
by hoaloha08 | 2010-11-20 01:09 | プライベート

横浜

10月に入り少しずつ秋らしくなってきました!

また更新が遅れてしまいました。。。


久しぶりに東京に住む友達に会いに関東方面へ行ってきました!

今回は一度行ってみたかった横浜へ友達に案内してもらい行ってきました001.gif

横浜中華街
e0196036_2327384.jpg



e0196036_23275662.jpg
もちろん中華料理を堪能してきましたよ016.gif
一皿の量が多かったので三品でお腹いっぱいになりました


e0196036_23311754.jpg

そして、中華街で気になったのが手相占い!道を歩けば何軒もありました


e0196036_23352275.jpg
いろんな見解があるかと思いますが、私たちが見てもらった占い師さん曰く、
左手は先天的な運勢で右手が後天的な運勢だとか・・・

右手は現在の状態でどんどん変化していくんだそうです!
たまに自分の右手をじっくり見てみるのもおもしろいかもしれないですね


e0196036_23425811.jpg

港町らしい赤レンガ倉庫の前で記念撮影してみました

『横浜』素敵な街でした072.gif
[PR]
by hoaloha08 | 2010-10-06 23:50 | プライベート

ガラムマサラ

9月になってもまだまだ残暑が厳しいですね。。。

今年は猛暑のせいか、なんだか辛いものがよく食べたくなります058.gif

以前から気になっていた本格インドカレーのお店に行ってきました!

『ガラムマサラ』 京都市左京区一条寺 tel 075-781-3940

e0196036_23561674.jpg


店内はインド雑貨がたくさん置かれていてなかなか良い雰囲気でした!


e0196036_23584068.jpg



サフランライスの上にキーマカレー


e0196036_001622.jpg



骨付き鶏肉のカレー&ナン


ガラムマサラとはヒンズー語で辛いスパイスを混ぜ合わせた。という意味だそうです。

さすがどちらも適度なスパイシーさが本場インドで修業されたオーナーさんの言葉通り

とても美味しかったです!016.gif

汗をかきながら食べるカレーは最高ですね~
[PR]
by hoaloha08 | 2010-09-08 00:11 | プライベート

初体験

京都には数々の寺社仏閣がありますが、京都で生まれ育っていながらまだまだ行ったことのない

ところがあります。

そんなお寺の中でも、いくつか座禅体験をさせてもらえるお寺があります。

先日、東福寺 勝林時で初めて座禅を体験してきました!

e0196036_22471059.jpg


住職さんの説明の後、15分間の座禅。。。休憩を挟みもう一度15分間の座禅。

e0196036_2301926.jpg



その後、住職さんが作って下さる朝粥をお庭を眺めながらいただきました。

e0196036_2314696.jpg










日々慌ただしく過ごしている毎日ですが、たまには心を落ち着かせるこんな経験も良いものです。
[PR]
by hoaloha08 | 2010-08-13 23:03 | プライベート

風物詩

夏の風物詩といえば。。。

一つに『花火』ですね

各地で大きな花火大会も開かれますが、子供の頃から親しみのある手持ち花火も

やっぱりいいものです!

e0196036_23274248.jpg


e0196036_23282616.jpg



e0196036_23293049.jpg



その中でも、線香花火は本当に癒されます~
[PR]
by hoaloha08 | 2010-07-25 23:32 | プライベート

夕焼け

最近、毎日とても良い天気が続いてますね。

すでに夏バテしそうな感じですが。。。

快晴のおかげで毎日きれいな夕焼けが見れます!

あまりにもきれいなので思わず撮影してしまいました001.gif


e0196036_0554054.jpg


e0196036_0561837.jpg


e0196036_0564819.jpg







自然が放つ光の美しさに感動した日でした!
[PR]
by hoaloha08 | 2010-07-21 01:00 | プライベート

FRENCH

先日、友人と少し贅沢をしようとフレンチレストランへ行ってきました。

『LA TABLE DE THIERY』ラ・ターブル・ドゥ・ティエリー

三条大橋近くにあるビルの9Fにあり店内からの景色もとてもきれいでした!

e0196036_23472060.jpg


家具などもとてもオシャレでかわいかったです。

e0196036_2349787.jpg


e0196036_2353115.jpg

コースメニュー
e0196036_23511191.jpg


e0196036_23514925.jpg


e0196036_23521242.jpg


そして。。このお店のオーナーシェフは、その昔TV番組であった『料理の鉄人』に出演されたことも

ある方なので、もちろん最高に美味しかったです!053.gif

たまには、贅沢もいいものですね~
[PR]
by hoaloha08 | 2010-07-18 23:58 | プライベート

祇園祭

7月も中旬に入りそろそろ梅雨明け間近となりましたね。

京都の祇園祭もピークになり宵山に出かけました。

e0196036_028152.jpg


夕立が降りましたが何とか雨も上がりお祭り気分を堪能しました!

e0196036_0301953.jpg


メインの長刀鉾を下から撮影してみました。



e0196036_032653.jpg


蟷螂山(とうろうやま)のカマキリ

時間内に行くと山の屋根上からからくりを施した大カマキリが羽を広げてカマを振り上げ

動くという唯一のからくり山です。しかも『おみくじ』がひけるんです!
[PR]
by hoaloha08 | 2010-07-17 00:42 | プライベート

きもの

7月に入り京都は祇園祭の季節がやってきました。

当店でも、浴衣・着物の着付けを承ることになりました!

なかなか着る機会はないものの、私も和服は大好きです。

先日いつもお世話になっています『京都祇園きもの庭』さんをお邪魔しました。

京都祇園きもの庭・・・京都市山科区竹鼻竹ノ街道町10-5 tel:075-583-6160 水曜定休

e0196036_0294025.jpg



今回はこの道六十年という帯の織職人さんが一本一本織り上げられたすばらし作品を

拝見することができました。

e0196036_0252426.jpg


e0196036_029828.jpg


織工房 ほうしょう庵の三好光啓先生

ほうしょう庵さんの帯は紙幣に使用されている紙を1㎜よりも細く裁断した紙と特殊加工された

糸を使って織り上げられた珍しい技法の帯なのだそうです。

デザインはもちろん手触りや風合いは独特なものでした。

京都の伝統工芸の素晴らしさを教えていただきました。ありがとうございました!
[PR]
by hoaloha08 | 2010-07-09 00:43 | プライベート

遠出

梅雨真っただ中ですっきりしないお天気が続きますね。。。

先日、休日を利用して明石大橋が見えるアウトレットに行ってきました。

e0196036_17214154.jpg



お天気は、やはり曇りでしたが雨が降らなかっただけ良しとして...

久しぶりのアウトレットで買い物を楽しみました049.gif

海の近くなので海風が気持ちよくてボッ~と座っているだけでも気持ちよかったです。

早く梅雨も終わって夏になるのが待ち遠しくなりました~058.gif
[PR]
by hoaloha08 | 2010-06-22 17:26 | プライベート