自然・美・癒し プライベートサロンho'aloha ホアロハ

hoaloha08.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プライベート( 38 )

夏休み

先日、お休みをとらせてもらって宮古島へ行ってきました

台風も通り過ぎ連日お天気にも恵まれました

e0196036_21463148.jpg


宮古島には川がないので海水の透明度がとても良いらしいです。

浅瀬でもたくさんの熱帯魚を見ることができました

e0196036_21374774.jpg



どの景色も素晴らしく、見ているだけで癒されました!

e0196036_21405066.jpg



e0196036_2142316.jpg



e0196036_21423798.jpg

[PR]
by hoaloha08 | 2012-09-10 21:47 | プライベート

月うさぎ

先日、石川県の加賀温泉に行ってきました。

温泉に満足した帰り道、せっかくなのでどこか観光するところがないかと探していたら

すぐ近くに「月うさぎ神社」というところを発見しました!
e0196036_1039675.jpg


e0196036_10433245.jpg


そこには、数十兎のうさぎが放し飼いにされていて自由に動きまわっていました~

もちろん触ることもできます。えさをあげることもできます。

なかには、えさをもらいすぎなのか!? ぽっちゃりのうさぎもいたりして。。

e0196036_10474720.jpg


e0196036_10485615.jpg


というわけで、ツキを呼んでくれるうさぎ神社でしっかりお詣りして帰ってきました
[PR]
by hoaloha08 | 2012-01-24 10:54 | プライベート

秋休み②

バリ島滞在3日目。。

バリにはたくさんの寺院がありますが、『ケチャダンス』が見られるウルワツ寺院へ行ってきました!

e0196036_23381844.jpg

e0196036_23474864.jpg


断崖絶壁に立つ寺院と夕日が最高にマッチしてました。

e0196036_23404455.jpg


ケチャダンス。楽器を使わず全て生の声だけで表現される迫力には見入ってしまいました!


バリ料理は美味しいとは聞いていましたが、本当に美味しかった~

友達に教えてもらったオススメのお店『スリャカフェ』

e0196036_23561660.jpg

海辺のロケーションが素敵でした!

e0196036_025827.jpg


お皿に大量の海老!!と驚いていましたがみんなで完食でした(笑)
e0196036_23551317.jpg



バリのスナップショット

e0196036_0214630.jpg


e0196036_0342223.jpg


e0196036_0302852.jpg


e0196036_0311890.jpg



最後にドライバーさんアンさんとアジさんと記念撮影。

e0196036_23585910.jpg


まだまだ行きたい場所があるバリ島ですが、楽しみはまた次にとっておきます
[PR]
by hoaloha08 | 2011-10-31 00:13 | プライベート

秋休み

先日、10月12日からお休みをとらせていただきバリ島に行ってきました!

以前から一度行ってみたかった国

e0196036_23193561.jpg
空港に到着早々お香の匂いがしてバリらしい感じでした

ホテルのエントランス。。。

e0196036_2321379.jpg



到着2日目にいきなり地震がおきて、一時ホテル内はパニックになりましたが、その後余震もなく

なんとか旅を続けることができました。。


バリといえば、やっぱりスパです!

ロクシタンのバンブースパ
e0196036_23274742.jpg


e0196036_23292648.jpg


温めた竹を使って全身マッサージで至福のひと時でした!
[PR]
by hoaloha08 | 2011-10-30 23:33 | プライベート

京都観光

9月に入り朝晩が少し過ごしやすくなりましたね。

先日、友人が京都に遊びにきてくれたので久しぶりに京都観光に出かけました!

e0196036_204514.jpg


東福寺 「通天橋」

ここは紅葉でとても有名ですが、夏の青もみじもなかなか良いものです。

e0196036_20481795.jpg


通天橋の上からの眺め。。


e0196036_20494392.jpg


通天橋を下から眺め。。


この青もみじが真っ赤に染まる秋に、もう一度訪れようと思いました!


そして。。最近、雑誌やテレビでも取り上げられている話題のお店「祇園きなな」にも行ってきました。

休日というのもあって、行列ができていて40分程並びました

待った甲斐あって出来立てアイスのパフェはとても美味しかったです

e0196036_2145382.jpg


きなこ・黒ゴマ・よもぎの3種類のアイスがのっていましたが、中でもよもぎのアイスは初めてで

よもぎの風味と甘さが何とも絶妙なかんじでした!
[PR]
by hoaloha08 | 2011-09-12 21:06 | プライベート

花火大会

e0196036_22403464.jpg



夏といえば、花火大会!

8月8日 浜大津琵琶湖花火大会に行ってきました。

花火大会に行くのは、かれこれ10年ぶりくらいでした

今年は震災の復興を願って。。がテーマで日本の四季をイメージして打ち上げられました。

e0196036_22431921.jpg


e0196036_22494451.jpg


体に響く大きな音と共に夜空に光る花火は感動ものでした!

日本の花火は世界にも誇れる芸術作品だと思います
[PR]
by hoaloha08 | 2011-08-13 22:50 | プライベート

BBQ

先日、久しぶりにアウトドアに出かけました

美山町の河原でバーベキュー!


e0196036_23373553.jpg



市内から車で1時間ほどで行ける自然いっぱいの美山町

アユ釣りしてる人も何人か見かけました

せっかくなので足だけつけてみました。さすが美山です透明度がちがう!


e0196036_2338175.jpg


e0196036_2338333.jpg




美山の自然とバーベキューを存分に楽しみました
[PR]
by hoaloha08 | 2011-08-01 23:52 | プライベート

sakura

四月も半ばに入り、春らしい気候が続いていますが花粉症の方にはつらい季節でもあります・・・

今年は例年よりも少し遅めに桜も開花しましたね。

桜の名所もたくさんありますが、私が毎日の通勤での通り道にとてもキレイな桜の木があります!

e0196036_23501099.jpg



そして、京都では有名過ぎる丸山公園の『しだれ桜』です。
この日も宴会を楽しむ人達でにぎわってました。

e0196036_2353456.jpg 










丸山公園から徒歩で祇園の白川の夜桜も見てきました!
とてもキレイにライトアップされていました。
一年のうち短い間しか咲かない桜。だからこそ感動も大きいのですね

e0196036_23575868.jpg



e0196036_23582311.jpg

[PR]
by hoaloha08 | 2011-04-14 00:05 | プライベート

sea world

海には様々な生き物が存在していますが、その中でも私の一番大好きな動物・・

それは、イルカです。

e0196036_222948.jpg


哺乳類の中でも極めて頭脳が発達していると言われていて、人の心を癒してくれる

ドルフィンセラピーというものも実際に行われているくらいです。

息がピッタリな2頭のイルカたち!
e0196036_2223177.jpg



気持ち良さそうにお昼寝中のペンギン
e0196036_2232560.jpg


少し分かりづらいですが。。海の妖精、クリオネです。
e0196036_2235213.jpg


たっぷり癒された一日でした
[PR]
by hoaloha08 | 2011-03-26 22:00 | プライベート

ランチ

先日、友人と久しぶりにランチを食べに行ってきました!

昨年9月にオープンしたばかりのお店、

『ベーカリー&レストラン THE NORTHBERRY』 www.northberry.jp

木屋町三条の高瀬川沿いにあって店内からのロケーションも素晴らしかったです

店内の家具や食器類は北欧製のものばかりで女性心をくすぐられます(笑)


前菜:ホタテ貝柱と菜の花のムースリーヌ
e0196036_21335239.jpg



牛蒡のポタージュ:
e0196036_21361668.jpg



煮込みハンバーグ:
e0196036_21383155.jpg



数種類の焼き立てパンは食べ放題でした
e0196036_21395029.jpg



デザートは3種類のタルト:
e0196036_21412541.jpg



こちらで作られるパンは京野菜を使われていて、他には無い珍しいパンがたくさんありました!
もちろんテイクアウトもできます

オススメのお店です!
[PR]
by hoaloha08 | 2011-02-07 21:47 | プライベート